「スピードグラファー」
 バブル戦争から十数年、世界は富める者と貧しき者の二極分化が急激に進み、日本もまたその例外ではなかった……。衝撃のハードコアサスペンスアニメ「スピードグラファー」がGyaO「アニメ」に登場だ。

 「スピードグラファー」は、テレビ朝日系ほかで放映されたGONZO原作によるTVアニメ作品。バブル戦争により富める者と貧しき者の二極分化が進んだ10数年後の東京を舞台に、秘密クラブの潜入取材を依頼された元戦場カメラマンとクラブで助けを求めてきた少女・神楽との逃亡劇が展開。スタイリッシュなビジュアルと魅力的なキャラクター、そして王道のラブストーリーを全面に押し出し、非現実的な恋愛劇を、緻密なシナリオと嘘のない確かな演出で描き出す。カメラを使用した前代未聞のアクションシーン、そして刺激的なストーリーと斬新な映像美が織りなす、新しいスタイルのエンターテインメント作品だ。

 まずは第2話までが公開されており、毎週火曜日に2話ずつ更新される。

■関連ニュース
親子で一緒に! 魔法少女シリーズの元祖「魔法の天使クリィミーマミ」
観ましたか?「つみきのいえ」〜ナレーションは長澤まさみ
いよいよ終焉〜「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」の結末は!?
“おっさんホイホイ”桑田佳祐が昭和の名曲を熱唱した“桑田版紅白”
【WBC】おめでとう世界一! 日本代表が2連覇達成!