「いぬ会社」で声優初挑戦の深田恭子さん&沢田一樹さんのトークショー!

写真拡大

3月26日(木)、恵比寿のイーストギャラリーにて、本日発売のニンテンドーDSの新作ゲームソフト「いぬ会社」の記者発表イベントが開催された。イベントにはゲーム声優を初挑戦された、女優の深田恭子さんと俳優の沢村一樹さんが訪れ、ゲームについての簡単なトークショーが行われた。

「いぬ会社」は社内にあふれる噂を集め、嫌なアイツをギャフンと言わせる「噂話アドベンチャーゲーム」だ。ゲストの深田さんと沢村さんともに芸能界一筋のために会社員の経験がないということで、「会社ってこんな感じなんだろうな〜。」と思いながらゲームをやったようだ。あまりゲームをしないとのことであったが、「いぬ会社」は楽しめたようだ。

深田さんは「もし会社員ならどんな仕事をしてみたい?。」との問いに、パソコンに向かってする仕事ではなく、「お茶くみやコピーとり」などの単純作業の仕事をやってみたいとのことだった。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg ss04.jpg


一方、ゲーム内でセクハラ上司役を務めた沢村さんは「もし、自分が会社員ならきっと起訴されている!」という衝撃的な発言を。トーク中でも、深田さんに向かって「自分が水玉模様(深田さんの着ていた衣装)になるならどの辺りがいいか指をさしてもいい?。」とかなりキレ(?)のあるトークを炸裂させ会場を沸かせていた。

また、キャラクターが「いぬ」ということもあり「いぬ会社」は、かなり癒されるゲームとのこと。普段は、押入れのDVDに癒されていると語っていた沢村さんには、もう一つの癒しができたようだ。

ss05.jpg ss06.jpg ss07.jpg ss08.jpg





【製品概要】
「いぬ会社」DS
発売日:2009年3月26日
価格:5,040円(税込)
プラットフォーム:ニンテンドーDS
ジャンル:ゆるゆる系噂話操作アドベンチャー
CERO:B(12歳以上対象)
販売元:株式会社サイバーフロント


c2008「いぬ会社」株主一同cCYBERFRONT