YUI
 昨年秋から充電を兼ねて制作活動に専念するため、公での活動を一時休止していたシンガーソングライター、yui。22歳の誕生日を迎えた3月26日、前作「SUMMER SONG」以来約一年ぶりとなるニューシングル「again」を6月3日に発売し、活動再開することを発表した。

 「again」は、4月5日よりTBS・MBS系で放送開始となる人気アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のオープニングテーマに決定。初回生産限定盤にはDVDが付属となり、CD発売に先駆けて4月22日からは着うた3バージョンを先行配信する。

 活動休止期間中はステレオポニーへ楽曲提供するなど、自身の活動の幅を広げたYUIが、更なる成長を遂げた歌声を届ける。

YUI コメント
休暇中は、初めて海外に行ったり、車の免許をとったり、スポーツをしたり、これまで出来なかったことをたくさんやって、リフレッシュできました。制作活動も順調で、初の楽曲提供に挑戦したりもしました。この新曲『again』は、もう一度、やってみよう!!と新しい気持ちで挑戦するときにぴったりな曲になったと思っています。休暇中に感じたことや、また、新たに前向きに踏み出す力強さを込めることが出来た自信作です。2009年、また進んでいけたらいいなと思っています。応援よろしくお願い致します!

YUI - アーティスト情報
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ

■関連記事
ステレオポニー、活動休止中のYUIとコラボ(2009年03月03日)
シド、「鋼の錬金術師」エンディングテーマに大抜擢(2009年03月02日)
YUI、松田聖子以来24年8ヵ月ぶりの快挙(2008年11月18日)
YUI「私の中の小さな物語」(2008年11月10日)
インタビュー:YUI「やりたくないことはやらないし、守りたいものがある」(2007年04月04日)