プロも驚く??学生達が作った無料ダウンロードゲームの中身。

写真拡大

アミューズメントメディア総合学院が2008年6月に発表し、現役学生の手によるものとは思えない高品質の作品が無料でダウンロードして遊べる事で大きな反響を呼んだ「タダゲーぱ〜く2008」。そして、ついに第二弾が発表された!今回は一体どんなユニークな作品が登場しているのか?

今回の第二弾は、前回を上回る30作品が登場している。もちろん、どのゲームも前回同様に無料でダウンロードして遊ぶことができる。製作期間3ヶ月のゲームクリエイター予備軍の作品をのぞいてみた。 ジャンルはアクション、シュミレーション、カードゲームとさまざまなものが用意されている。一度トライしてもらったらわかると思うが、どの作品も「本当に学生がつくったの?」という疑問がわいてしまうほどの出来映えだ。

個人的には、発想の面白さにかなり笑ってしまったのが、My Pretty Pig。「母親が再婚し、新しく出来たお兄さんがなんと、アキバ系で体重100キロ」という設定。もちろんゲームの目的は、なんとかお兄ちゃんをイケメンにすることだ。「イケメン育成シュミレーション」という分野が世の中に浸透するのも時間の問題か??

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg

こちらのサイトでダウンロードが可能

これを読んでいる「そこのあなた」にも、将来の売れっ子、ゲームクリエイターの卵達の数々の作品を是非、楽しんでもらいたい。次の第三弾ではどんな作品が登場するのか?若きゲームクリエイター達の作品が今から待ち遠しい。

アミューズメントメディア総合学院

〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8
【連絡先】 0120-41-4600
【交通】 JR山手線・埼京線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅下車 徒歩5分 東急東横線「代官山」駅下車 徒歩7分
【URL】 http://www.amgakuin.co.jp/index.html