ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』が絶賛上映中のアニメ『ドラえもん』だが、声優については賛否両論となっている。そう、大山のぶ代さんがドラえもんの声優をしていた時代のファンたちは、声優が一新された現在の声優陣に対して、「声がしっくりこない」「イメージが違う」「昔の声優に戻してほしい」などの感想を持っているようだ。

そこで、当編集部は『コッソリアンケート』で世間の人たちが『ドラえもん』の声優に対してどう思っているのか? アンケート調査をしてみた! その調査結果は以下のおとり。

大山のぶ代さん等、以前の声優たちが良かった 1374票 (68.7%)
現在の新しい声優のほうが良いと思う 54票 (2.7%)
以前も良かったが現在の声優も同じくらい良いと思う 304票 (15.2%)
以前も現在もダメ。ほかのベストな声優がいるはずだ 48票 (2.4%)
わからない・答えない 220票 (11%)
無視 2票

アンケート結果は一目瞭然! 大山のぶ代さんの時代の声優陣のほうが良かったと思っているようだ。新たな声優陣にかわってから数年が経つが、いまだに以前の声優陣のほうがキャラクターたちの性格やイメージに対してシックリくるようだ。

確かに、20〜40代の『ドラえもん』ファンは、すでに定着したイメージがあるし、編集部の周囲にも新しい声優になってから『ドラえもん』を観ていない人がいる。ときどきでもいいので、大山のぶ代さん時代の『ドラえもん』を復活させてほしいものである(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんなエンタメの記事もあります
PSP版『ドラゴンボール エボリューション』が発売日に1200本売れた!
『ヤフオク』出品禁止のゲームコピー機の入手方法が『ヤフオク』に出品される
漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明
国が地デジ対応テレビを国民に支給する可能性アリ!