アカペラで歌う人

写真拡大

ネットの動画共有サイトが普及してから有る現象が起こっている。
その現象とは、動画サービスを使い自分の美声を公開する人達が出現したことだ。

声だけを公開する人や中にはアカペラで顔を晒して歌い続ける人など様々。
先ほど“美声”と書いたが、中にはそうでない人もいるので注意。酒を飲みながらカメラに向かいグタグタ歌う姿などまさに飲み屋のおじさんだ。

動画共有コミュニティ『ニコニコ動画』とUGAが提携して開始した『UGAチャンネル』ではカラオケ店にて歌ったものを即時アップできるシステムまである。カラオケ店にはカメラ内蔵の情報端末がありそれに向かって歌えば“歌ってみた動画”が投稿できるというわけだ。

これからさらに増えそうな動画共有サイトで歌う人々。今回はその一部を紹介しよう。

家に録画機材が無くてもカラオケ店に行けば簡単に自分の歌を披露できてしまう時代になったのだ。
声に自信のある方は挑戦してみよう!





カツヒコ チャンネルさとうれお チャンネル

YUIの新曲をさとうれおが作ってみた
【クリスマス用】懐かしくってヒーローを歌ってみた
1人、カラオケで歌ってきた
God knows... を歌ってみた。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
mixiが「出会い」を次々削除! せっかくのユートピアが!
松本人志、『大日本人』に続き映画を制作!?
定額給付金の案内が早速来たよ! 商品券の購入券も同封!
Wiiの『メジャー』より酷いゲームが海外で話題に! 国内でも発売予定!
ニコニコ動画インタビュー運営者インタビュー 何故「ニコニコ」なの?
吉野家のおもしろオーダー! “つゆだくだくだく”も!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース