もう一つの海物語」として佐藤順一監督の手によって「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」が2009年夏にアニメ化されるということで、東京国際アニメフェアで作品のパネルが展示されていました。また、これまで公開されていなかったプロモーションムービーが初公開されていたので、GIGAZINEでその一部をご紹介します。

詳細は以下から。
美しい砂浜をあしらったブース。




「すごい!空がこんなにきれいだったなんて」とマリンちゃん。


夏音は「なに、人のこと邪悪、邪悪って…否定できないけど」と言っています。ちょっとワルなキャラクターなのでしょうか。


「結局、お姉ちゃんに振り回される運命なのよね」と諦めモードのウリン。


さすが「ARIA」シリーズの佐藤順一監督だけあって、ポスターの一枚絵の背景も美麗です。



ジャンルは「魔法巫女ファンタジー」らしい。


もとになった「海物語」は1999年に登場した人気パチンコ機。


マリンは「ひだまりスケッチ」ゆの役の阿澄佳奈。夏音は「けいおん!」琴吹紬役や「初恋限定。」土橋りか役と4月開始アニメで出番の多い寿美菜子、ウリンは「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」ファティナ役や「ハヤテのごとく!!」ソニア・シャフルナーズ役の堀江由衣。


この東京アニメフェア2009で初公開となるPVの長さは3分。会場の松竹ブース(G-02)でバンバン流されています。


もちろん、"魔法巫女"なのでちゃんと変身シーンもありました。





・関連記事
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」、2009年夏テレビアニメ化決定 - GIGAZINE

日本製の「アニメっぽい目になるコンタクトレンズ」が海外で話題に - GIGAZINE

最近のアニメに見る「目の描き方」を調べてみたよ - GIGAZINE


記事全文へ