絶品の肉を食べて、思わず気分はハンターに!!「モンスターハンター 5周年アニバーサリーパーティー」会場内レポート!

写真拡大

カプコンは3月11日(水)、 青山ベルコモンズにて、モンスターハンターのシリーズ5周年を記念し「モンスターハンター 5周年アニバーサリーパーティー」を開催した。今回は、会場の模様の写真を中心にレポートしたいと思う。

「モンスターハンター 5周年アニバーサリーパーティー」では、5周年記念グッズとして販売されるメモリアルTシャツ、そしてスカジャンに加えて、「モンスターハンター ハンティングカード 公式大会2009年春」についての情報などが公開された。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg ss04.jpg

前回レポートした麒麟・川島さん、ネゴシックスさんの他にも実は、タレントさんが登場していた。 眠い中(?)会場に駆けつけたのはプロモーションタレントとして起用されている子豚「プーギー」と子猫「アイルー」。プレスからの多数のフラッシュを浴びながらも、まったく動じなかった彼らの天性ともいえるタレント性に個人的にはかなり驚かされた。

ss05.jpg ss08.jpg

会場ではモンスターハンターにちなんだ豪華な料理や5周年を記念して作られた特大ケーキが振舞われた。絶品の肉・ソーセージなど沢山の料理が出され、思わず気分はハンターに。ケーキのろうそくの火消しにはファンの代表として「もうゲネポ」 の2人も参加していた。

ss06.jpg ss07.jpg

また、会場内に「MHG」と「MH3」の試遊コーナーも設置されており、たくさんの人が試遊をし、楽しんでいた。列ができるほどの大盛況であり試遊するのが大変であった。

© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.