タレントの磯山さやかが、コアリズムによるエクササイズでダイエットしたら「ヌードになります」と発言したことが話題になっている。
しかし、同日に磯山本人がブログで「ヌードにはならない」と否定するという展開になった。

昨年はお笑い芸人のくわばたりえがコアリズムでダイエットに成功して一躍ダイエット芸人として有名になった。
今回はその第2弾「磯山くびれ大作戦」として企画がスタートする。3月11日には先輩のくわばたりえと「コアリズム」エクササイズを披露した際に「部分痩せ」に成功して「セクシーに変身したら、ヌードになります」と宣言したことが報道されて話題になっている。
しかし、3月11日のブログではこの件に関して否定した。
ヌードではなく、専用サイトでダイエットの成果を見せるために「体型を出していく」と言っただけとことわり、
「みなさんが思っているようなヌードではありませんし、なりません!」
とキッパリ否定している。

「ついに、ヌード披露か」と期待した男性ファンにとっては少々残念な結末となった。

ところで、今回のダイエット企画、
「典型的日本人体型脱出プロジェクト、磯山くびれ大作戦!」
では、くわばたりえが減量、ウエストサイズダウンを目的としていたのに対して、磯山さやかは「二の腕、下腹、ヒップ、太もも」といった部分痩せをめざすのが特徴である。
十分魅力的である磯山さやかがダイエット企画の対象となったのには、肥満とは別に「部分痩せ」に悩む女性が多いという現実があるのだ。もちろん、男性も参加できる。

「磯山くびれ大作戦!」の専用サイトは最下段からアクセスできるが3月12日現在ではまだ稼動していないようだ。

(編集部:真紀和泉)

【関連記事】
ダイエット芸人くわばたりえに、医者も注目。実証されたダイエット伝道師の活動。
ダイエットのカリスマくわばたりえに大師匠がいたことが発覚。
ダイエットの伝道師「くわばたりえ」。ダイエットに悩む高校生との雑誌対談を切望。
ダイエット芸人「くわばたりえ」が若者の食事制限ダイエットに警鐘。


-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイト
ジャパン)
はコチラから!

【参照】
典型的日本人体型脱出プロジェクト「磯山くびれ大作戦!」 
さやかの日記