3月9日(月)からピザハットのMサイズピザがテレビアニメ「宇宙をかける少女」デザインのピザボックスで届けられるということだったので、さっそく注文してみました。ちょうどピザハットでは2枚目以上のピザが半額になるとのことだったので、3月9日から新発売となっていた「カチャトーラ」と「デミグラ・マヨビーフ」を選びました。

詳細は以下から。
「宇宙(そら)をかける少女」のグッズが当たる!キャンペーン! - 宅配ピザのピザハット

ピザが2枚なので箱も2つ。立体視ではありません。


ボックスのデザインは獅子堂秋葉の頭の上でピザをほおばるイモちゃんの図。


奥がカチャトーラ、手前がデミグラ・マヨビーフ。Mだと1枚1600円、2枚目は半額になって800円。


「カチャトーラ」はガーリックとトマトの風味でなんとなくナポリタンみたい。ちょっとした酸味とタマネギの相性がよく、軽く食べられます。



こちらは「デミグラ・マヨビーフ」。一瞬カレーかと思ってしまいました。とにかく濃い味で飽きやすいものになりがちなデミ系にしては、ソースの甘みとマヨネーズのおかげで味に広がりが出ています。マヨネーズの代わりにホワイトソースで作ったものも食べてみたい。




「とろけるキャラメルムース」、600円。ムース生地が半分、スポンジケーキ生地が半分となっています。ピザは8等分されていますが、こちらはさすがに8等分すると量が少なくなってしまいます。甘くておいしい。




ちなみに2500円以上注文するとNARUTO疾風伝のデータカードダスかボールペンの引換券が使用できます。今回はボールペンをもらいました。この夏に映画が公開予定だそうです。




ピザハットクラブ特典の壁紙はこんな感じでした。


・関連記事
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

またもピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた - GIGAZINE

ピザハットの新商品「タルタルチキン南蛮」をマクロスFピザボックスで注文 - GIGAZINE

「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」 - GIGAZINE


記事全文へ