実在した戦国武将を美化し、イケメンにしたイラストでゲームが展開するサービスをiモードで展開することが判明した。プレイヤーのターゲットは女性で、ケータイビジネスをプロデュースしているF氏は「歴史好きの女(つまり歴女)や腐女子に向けた展開では」と語っている。

このサービスは『はじめて戦国王子』といい、すでにパソコン用の公式サイトが存在している。ちょっと覗いてみたところ、かなりメルヘンとファンタジーの世界となっており、イケメン武将をクリックすると「アッー!」などのあえぎ声やセリフを聞くことができる

これも歴女ブームのひとつと考えていいだろうが、とある人気ニュース番組でコメンテーターが「なんだかんだいっても武将は人殺しですからねぇ」と言っていたのを思い出した。確かにその通りだが……。時がたてば、血塗られた歴史より武将の英雄化が進むということだろう。金正日もイケメン化されて腐女子に人気の出る時代が来るのだろうか? はたして、この『はじめて戦国王子』は人気が出るのか。今後も歴女は目が離せない(このニュースの元記事はこちら)?
 
イラスト:ピョコタン
 
 
こんなゲームのニュースもあります
パソコン版『ラストレムナント』体験版プレイレビュー
なんじゃこりゃああ! 偉大なパズルゲームを見よ!
【カプコンさんに聞きました】『バイオハザード6』『バイオハザード7』の真相直撃!
【ソニーさんに聞きました】PS3は値下げするんですか?