Yahoo!オークションに出品された人気原画家による直筆イラスト・サイン入りTシャツが、200万を超える金額がついて終了した。

このTシャツは、株式会社ビジュアルアーツのゲームブランドKeyに所属する原画家のNa-ga氏のもの。今月3日に出品され、最終的には2,001,000円の値をつけて7日早期終了した。

この商品は2月28日、3月1日の両日に行われた『Key10周年イベント KEY 10th MEMORIAL FES, 〜あの日から始まった僕らの時を刻む唄〜』の、一回500円で回すことのできるカプセルトイ(ガチャガチャ)で当選したものだという。このカプセルトイで入手できる所属原画家による直筆Tシャツは100枚しかないというので、ファンにとっては垂涎のアイテムだろう。しかも、このカプセルトイは当初は一人10回まで回せるということだったが、あまりの人気で一人4回までとなり、3月1日には一人2回までしかまわせなかったのだという。ちなみにネット上では、この100枚の直筆Tシャツの情報を募っているサイトもある。

しかしこのオークション、詳細な入札履歴を見てみると211,000円からいきなり2,000,000円の金額が入力されている。出品者からのコメントには「終了予定日までまだ幾分日数が有りますが、諸事情のため早期終了させていただくことになりました。」とあるが、20万円台ならまだしも、果たしてこんな高額で実際に取引されるのだろうか。Yahoo!オークションでは、4日にも、同イベントのカプセルトイで入手したという原画家樋上いたる氏による直筆イラスト・サイン入りTシャツが1,049,000 円で終了しているが、まだその取引における評価は表示されていない。どちらもその後の取引結果が気になるところだ。

(編集部:北島要子)

【関連記事】
萌え★スナック配信のパラレルワールドを楽しむ新感覚ギャルゲー『CreamPuff』シリーズに迫る!
梅酒で萌え?『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』
少年剣士と美人四姉妹のドタバタラブコメディー。『明日のよいち!』来年1月アニメ放送スタート!
美少女達が麻雀で。熱い戦いに萌え!!

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!