ゲストさんログイン

統合検索

連日更新!スポーツ総合サイト

仏代表ドメネク監督、イメージ作りをタレント・エージェントに依頼

 6日付のレキップ紙によると、フランス代表のレイモン・ドメネク監督が自身のイメージ改善に向けて、プロのコンサルタントを雇ったことが明らかになった。監督は、おもにタレントを相手にイメージ作りのコンサルティングを行なうエージェント会社「VIPコンサルティング」と契約を結んだ。ジブリル・シセ(サンダーランド)もこの会社のエージェントを付けている。

 ドメネク監督がコンサルティングを依頼したのは、フランスサッカー連盟(FFF)の意図とは関係なく独自の判断による。FFFは監督が事前の相談もせずに決めたことを必ずしも快く思っていないようで、エスカレットFFF会長が本人に経緯の説明を求めたという。一方、当のドメネク監督も、「批判を受ける理由がわからない」とFFFの“干渉”に反発を示している。

 監督のエージェントも「彼(ドメネク)がパンパースのコマーシャルに出るというのだったら(FFFの批判も)わかる。でも自分の仕事に集中するために、そのほかのことをその道のプロにまかせたというだけだろう。彼がしゃべりすぎるというので批判したのはFFFじゃなかったのか?」と釈然としないようすだ。

 なお同じ紙面には、「2010年W杯までドメネク監督は続投」というエスカレット会長のインタビューも掲載された。会長は次のW杯予選リトアニア戦(3月28日、4月2日)について「6ポイントをとることが目標だが、それが実現しなかったからといって、ドメネクを解任することにはならない」と明言している。

 リトアニアは、フランスが引き分けたルーマニア、敗れたオーストリアに勝っている油断のならない相手。解任のおそれがなくなり、FFFから注文をつけられている「コミュニケーションの問題」に自分なりに解決策を見出した指揮官が「自分の仕事」に集中することで好結果を出せるか、答えは1ヶ月後に明らかになる。

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ


関連ワード:
フランス  リトアニア  ジブリ  ルーマニア  サッカー  

スポーツトピックス

関連ニュース:フランス

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

おすすめ情報

お知らせ

livedoorスポーツ編集スタッフ募集

スポーツが好きな方、マニアックな知識が活かせる編集業務です。