コーラ飲んでますか? たまーに毎食後、コーラって飲みたくなりますよね。想像してみて下さい、枯渇した喉をシュワシュワと流れ込むコーラを。天使の羽衣が喉を撫でるかのような至福、もう想像するだけでどんぶり三杯はいけます! でも、ダイエット中だったりするとさすがに控えてしまいがち。残念ですね。

いえいえ、エライ人は言いました。「『ペプシコーラ』が飲めないなら、そんな時は『ダイエットペプシ』を飲めばいいじゃないか」とね! 天才! でも待ってください。本当に『ダイエットペプシ』を飲んでも太らないのでしょうか? というわけで、実際にコーラを飲んで実験をしてみました!

実験概要:
被験者2名が1.5リットルの『ペプシコーラ』と『ダイエットペプシ』をそれぞれ飲み、数時間かけて水分を排出。その後の体重変化を測定。結果を検証。

被験者:
ひろゆき
周二郎探検隊

それでは、実験の様子を動画でどうぞ!

【前編】

【後編】

楽しい実験のコーナーでは、素朴な疑問・気になること・知りたい謎・質問等を大募集中! ガジェット通信のこちらお問い合わせフォームからドシドシお便り待ってます!!

こんなエンタメのニュースもあります
おもしろ動画や生放送がいっぱい!ニコ動ガジェ通チャンネルはこちら
元ギャルが「お前のところのPV稼げればそれでいいのか」と怒り
漫☆画太郎作品がFlashアニメ化!
産経に掲載のホリエモン写真があんまりな件について
マイケルジャクソンの借金脱出オークション開始! 中古ゲームも出品!