090302willcom.jpg



名前が似ているのは、ダテではないようですよ!

発売延期のお知らせが発表され、待ち遠しさが増してしまったWILLCOMの「どこでもWi-Fi」。先日、WILLCOMさんからその実機をレンタルすることができました。

実機を借りに虎ノ門へ向かう道すがら、まず思いついたのは、「Eye-Fi」とセットで使ったら、撮影したその場でflickrにアップできるんではないだろうか? ということでした。折良く「Eye-fi」をアイファイジャパンさん貸していただけたので、Kodakのデジカメと「Eye-Fi」と「どこでもWi-Fi」を組み合わせるチャレンジを試みました。

決して「名前が似てるから、タイトルの語呂があうんじゃね?」と思ったわけではありませんよ…多分っ……!。


 
以下にて、「どこでもWi-Fi」と「Eye-Fi」の設定を、写真ギャラリーでご紹介します。写真は多いけどやたらと簡単でした。



【どこでもWi-FiとEye-Fiの組み合わせ写真ギャラリー】



(常山剛)



【関連記事】

「京ぽん」、OperaからNetFrontへ乗り換え〜WILLCOM・2009年春の新端末(動画あり)

WILLCOM LUの写真&動画レビュー

明日発売のWILLCOM「WX330J」写真&動画ギャラリー

もしあの映画の登場人物が携帯電話を持ってたら(動画)

「どこでも通信対戦」を可能にする「どこでもWi-Fi」がWILLCOMから登場