women

当編集部が3月2日(月曜日)に秋葉原の街頭でアンケート調査をした結果、抱きたい『ジョジョ』の女性キャラクターベスト10が判明した。内容としては、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場する抱きたいと思ってしまうほど魅力的な女性キャラクターというもの。好きな女性キャラクターではなく、あくまで、抱けるなら抱きたいと思う女性キャラクターである。

その結果は以下の通りだ。あなたが知っているキャラクターもランクインしているかな? ちなみに、100名以上に聞き、有効回答数46名となっている。よって、日にちや場所、アンケート人数を変更すれば、今回とは違う結果になる可能性があることを、ご理解いただきたい。

10位 若い頃のエリナ・ペンドルトン
9位 トリッシュ・ウナ
8位 康一くんのお姉さん(広瀬綾)

7位 空条徐倫
6位 リサリサ(エリザベス・ジョースター)
5位 マライア
4位 康一くんのお姉さん(広瀬綾)
3位 ルーシー・スティール
2位 山岸由花子
1位 杉本玲美

杉本玲美に関しては「ピチピチしてそう」「岸部露伴がいろいろと彼女のプライベートを暴いていたので興奮した」「荒木作品のなかでも特にかわいい」「きゃしゃっぽいのがいい」などの声が多くあった。

ほかにも少数票として、第三部の高校の女医、ネーナ、ミューミュー、川尻しのぶ、幼児化したポルナレフを保護した女性、梨央ちゃんなどがあった。特に梨央ちゃんなんて、顔は出ずにパンティーしか出てこなかった気がしたが……。けっこうマニアックである。ちなみに当記者が好きな女性キャラクターは、ポルナレフの妹である。理由は、プロポーションバツグンで全裸だから(おっと、失礼!)。
 
イラスト:ピョコタン
 

元の記事を読む

■こんなマンガ情報もあります