伊藤由奈
 今年で30周年を迎える人気アニメ「機動戦士ガンダム」。その最新シリーズ「機動戦士ガンダム00」のエンディングテーマとして1月よりオンエアと同時に問い合わせが殺到している伊藤由奈の新曲「trust you」が3月4日に発売となる。

 「trust you」は、“人を信じる事の大切さ”“愛する事への勇気”をテーマに、伊藤由奈ならではのスケール感溢れる歌声で表現したR&Bバラード曲。伊藤は「こんな時代だからこそ、私は人を信じていたい、愛していたいと強く想っています。trust youのメッセージは人を信じる事から始めよう!信じる事がやさしさに繋がって、やがて愛へと繋がって行く。そういう想いを込めて唄った曲です。みなさんにもメッセージが届いたら嬉しいです!」と意気込みを語っている。

 また、水島精二監督は、「今回の楽曲はスケール感溢れる曲で、ガンダムと大変あっています。この曲がガンダムが描いてきた壮大なストーリーをやさしく包み込んでくれると思います!」と同曲について述べている。

伊藤由奈 - アーティスト情報
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

■関連記事
伊藤由奈、GAPとのコラボレーションビデオをMTVで先行独占オンエア&フル配信(2008年11月04日)
伊藤由奈、GAPキャンペーン広告モデルに大抜擢(2008年10月22日)
伊藤由奈「リアルタイムで失恋をしちゃって…」(2008年08月22日)
インタビュー:伊藤由奈「ナチュラルな私はこれですよ」(2007年06月29日)
インタビュー:伊藤由奈「シンクロしてる所が多い」 (2006年12月09日)