マンチェスター・ユナイテッドの18歳のサイドバック、ラファエルが、日曜日のトッテナムとのリーグカップ決勝を欠場することになった。足首の亀裂骨折で1カ月ほどの戦線離脱を余儀なくされたからだ。ファーガソン監督が27日、クラブの公式サイトで認めた。
「これまでずっと試合に出ていて、いいプレーをしていたから、彼はショックだと思うよ。彼は決勝に出てしかるべきだからね」

 ファーガソン監督は、チームを決勝に導いたサブの選手数人を決勝で起用することも断言。「ダロン・ギブソン、ダニー・ウェルベックの2人ともプレーする。当然の起用だ。ジョニー・エヴェンズは火曜日の(チャンピオンズリーグ)試合から回復してくれるといいね。試合終盤にケガしたらしいからね。ラファエル同様、彼も決勝でプレーすべき選手だ。彼ら以外はみんなフィットしている。ガリー・ネヴィルはメンバに入った。この1週間いい練習をしてきた。アンデルソンも昨晩のリザーブの試合で45分間プレーしたので連れて行く」

 また、GKエドウィン・ファン・デル・サルは出場しないため、ファーガソン監督はベン・フォスターとトマス・クスチャクの2人から選ぶことになるが、「難しい決断だね。じっくり考えないといけない」と話した。