昨年11月2日に発売されたDSiは、現状ブラックとホワイトの2色しか発売されておらず、DS、DSLiteで様々なカラーバージョンを展開してきた事からも、新色が出るのでは?という噂は絶えない。そこで今回あらためて任天堂に、新色について取材を試みた。

今回の噂はサイバーガジェットが発売予定のDSi専用プロテクターが出所だ。
公式サイトによると「DSi本体に合わせた5色のラインナップ」とし、ブラックとホワイトに加え、イエロー、ピンク、ブルーが発売予定されている。
この製品が3月下旬に発売予定な事から、DSiの新色も同時期に発売されるのでは?というものだ。

この件についてあらためて任天堂の広報の話を聞いたところ「正式発表をお待ち下さいとしか今は言えません」との事だった。
信憑性は高そうなものの、現状は任天堂からの正式発表を待つしかなさそうだ。

(編集部:林 裕之)

【関連記事】
無個性?無料オンラインRPGの乱発に危機感。
萌え★スナック配信のパラレルワールドを楽しむ新感覚ギャルゲー『CreamPuff』シリーズに迫る!
人気ゲーム「テイルズオブヴェスペリア」映画化か?
ゲーム誌のレビューはどこまで信用できる?

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!