ケイブは毎回、かなりこの手のステージイベントには力を入れており、それは本日と明日の2日間に渡って開催されるAOU 2009も同様。今回は「ウハウハ大奥」のイメージソングである「ウハウハランデブゥ」、「デススマイルズII」のイメージソングである「デスクリスマイルズ」、お祭りやさんシリーズの「きんぎょすくい」「元祖!たこやき」のイメージソングとなっている「タコとキンギョと阿波踊り」の3曲が踊り付きで披露され、最後にはフォトセッションも催されました。

というわけで、「ケイブ町 歌謡ショー」の模様を記録したムービーとフォトセッションの様子は以下から。
これがイベントスケジュール。今回は第1回の12時からのイベントに行ってきました。つまり、まだみんなまだあまり慣れていない状態、というわけなので、そのあたりを考慮しておいてください。


久我英代さんが登場。1曲目は「ウハウハ大奥」のイメージソングである「ウハウハランデブゥ」。


2曲目は「デススマイルズII」のイメージソングである「デスクリスマイルズ」。ウィンディアに扮した藤井玲奈さん、スーピィに扮した山口えりさんが登場して踊っていました。


3曲目は、お祭りやさん「きんぎょすくい」「元祖!たこやき」のイメージソングとなっている「タコとキンギョと阿波踊り」。ケイブブースのタレントさんとコンパニオンさんがが全員登場。


ステージの後はタレントさん3人のフォトセッション(撮影会)になりました。


3人のフォトセッションはこんな感じに。




ウィンディアに扮した藤井玲奈さん


スーピィに扮した山口えりさん


2人でツーショット


そして、「大奥帯取ガール」に扮した川村あんなさん


ちなみに、会場で流れている曲は着うたで無料ダウンロード可能でした




なお、AOU2009アミューズメント・エキスポ ケイブ出展情報ブログに掲載されている1日目最終レポートによると、「明日の一般日は、ケイブブースは今日以上に盛り上がります!」とあるので、期待して良さそうです。

・関連記事
AOU 2009アミューズメント・エキスポ開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

記事全文へ