dbo

数年前から話題になっている『ドラゴンボールオンライン』。メインの開発を韓国と東京に拠点を持つNTL株式会社がおこなっており、日本での発売元はバンダイナムコゲームズとなっている。また、『ドラゴンボールオンライン』の発売は韓国が先で、そのあとに日本での展開となりそうだ。

しかし、日本におけるサービススタートが2008年とされていたにもかかわらず、2009年2月になった現在も、日本でのオンライン運営をどこの企業が行うのか、未定のまま(バンダイナムコゲームスは発売元であり、運営ではない)。その後、2009年内でのサービス開始を予定していると改めて発表されたが、いまだに明確な時期は発表されていない。

「もしかして、ゲームはできているが、鳥山明先生が今のデキに対して発売許可を出していないんじゃないか?」なんていう噂もチラホラ。今年はハリウッド映画『ドラゴンボール エボリューション』が公開されるし、タイミングよく発売してくれればうれしいのだが……。

とにかく、ドラゴンボールは世界に7つしかないので、それをどうやってゲーム中で表現するのかとても楽しみである。それとパフパフもどうなっているか実に興味深いところだ。
 

元の記事を読む

■こんなドラゴンボールのオドロキ情報もあります