剣風伝奇 ベルセルク
 数多くのマンガやゲームに多大な影響を与えたダーク・ファンタジーアニメ「剣風伝奇 ベルセルク」がGyaO「アニメ・ステーション」で配信開始した。毎週3話ずつ更新される。

 「剣風伝奇 ベルセルク」は、第6回手塚治虫文化賞マンガ優秀賞を受賞し、数多くの漫画やゲームに多大な影響を与えた三浦建太郎の人気ダーク・ファンタジーコミックをアニメ化した作品。1997年、日テレ深夜アニメの第1作として放送されたあと、ヨーロッパを含めた海外で高い評価を受けた。

 “使徒”を名乗る異形のものを狩る黒い剣士・ガッツ。彼の生い立ちと幼年期、そして親友でありのちに終生の敵となるグリフィスとの出会い、さらに蝕とよばれる天地異変を経てガッツが復讐の旅に出るまでを描いた、原作の「黄金時代篇」にあたるエピソードが展開される。

 同アニメはまず第3話まで配信中。毎週火曜日3話ずつ更新され、各話1週間公開される。

■関連ニュース
韓国ドラマ複数話やアイドル水着動画が期間限定で見放題!
人気声優・水樹奈々が親子2役を熱演〜アニメ「アリソンとリリア」
人気SFアクションアニメ「鉄腕バーディー DECODE:02」がネットでも!
深田恭子のセクシーなドロンジョ姿を動画でたっぷりと
女の子必見!! 流行の最先端「魔法の天使クリィミーマミ」特集