過激お年寄り夫婦が大暴走!パワーの元はドクターペッパー?【4コマ作家インタビュー】
今日もデイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが自らの性癖やこだわりをうちに秘め、魂を込めて公開中です。
毒のあるネタやブラックなユーモアもデイリー4コマの魅力の一つです。

今回登場する春吉86% 先生は、老夫婦が主人公の「ラブラブシニア」という作品を連載中です。
この「ラブラブシニア」、お年寄りの夫婦がメインという一風変わった設定ですが、パワフルなボケで毎回命をはったギャグを炸裂させています。作品に登場するお年寄りのご夫婦がリアルにいたら……、きっと毎日にように救急車に乗れることでしょう。

こんなブラックな「ラブラブシニア」を書き続ける春吉86% 先生、ご自身もなかなかユニークな人なんです。

作品紹介:春吉86% 先生  ラブラブシニア 「半身浴」

春吉86% 先生 プロフィール
春吉86% 先生読み方はハルキチハチジューロクパーセント。東京。B型。男。ガムは捨てずに飲む習慣と、英検5級の英語力を生かし漫画を描いてみた。
http://www.chikuwabu.net/


春吉86% 先生に本気(マジ)でインタビューしてみよう

1. 今回の作品を作ろうとおもった閃き(ネタ)はなんだったのですか?
ん〜…ひらめきというか…。元々キャラものは描いた事なかったんで、
投稿時代と同じようなバラバラのネームを見せたら「軸が欲しい!」と言われたんで。
そんで、他の作家さんとかぶらないような〜ってことでお年寄り夫婦に。
あんまりありがちな設定とかは好きじゃないんで…。

2. 今まで一番好きなキャラクター(作品)と理由を教えてください
おばあちゃん。俺の漫画の問題じゃなくて、
おばあちゃんって存在が、全てを包み込むような癒しのオーラを持ってると思います。
でも別に俺は、特別おばあちゃんっ子ってわけでもないです。
お年寄りはラブラブシニアをやめてもどこかで使うと思います。

3. 今まで一番苦労した作品と理由を教えてください
やっぱりラブラブシニアですかねぇw 
元々環境を作らないバラバラのもののが得意だと思うので、
なるべく設定は作ってないんですが、それでもキャラが決まってるってのは
俺の中では結構しんどいです。ネタも普通の4コマをなるべく意識してます。
「風雲!ITおじさん」って漫画も描いてるんですけど、あっちのが自分勝手で無茶できてるのかなw
あとカラーよりモノクロのほうが好きかもしれないですねぇ。

4. (最新作)今もっとも魂こめてる作品と理由を教えてください
全部です。魂こめてるっていうか、魂抜いてる感じかもしれません。
メッセージ性は極力込めずに、息抜きや箸休め程度になんとなく読めるようなものを描きたいです。
「あ〜こいつの漫画いつもくだらねぇなぁ」って思われれば最高です。

5. 今後やってみたい創作活動と理由を教えてください。
バラバラのオムニバス4コマ、男子中学生の心理描写をした下ネタ漫画、
4コマじゃない10P以下の漫画、理由は今描ける環境がないから。
あと、ほのぼのしないクレイアニメ(粘土のアニメ)。これはずっと前からやりたいと思ってます。
でもクレイアニメは今の俺じゃ精神力がもたない…。根気いりますからね…。

6.自分以外で面白いと思った作品、ブログ、Webページと理由を教えてください。
漫画描いてる人でいうと、
朝倉世界一さん、花くまゆうさくさん、腹肉ツヤ子さん、
ピョコタンさん、漫☆画太郎さん、桃吐マキルさん、など。
理由は世界観があって絵が素晴らしい。

7.最近のマイブーム(アイテムなど)とはまった理由を教えてください
ドクターペッパー。あれは中毒性があります。
あと、散歩してるときに横断歩道の白いトコだけを踏んだりしてます。
これに理由なんかありません。

8.明日が世界最後の日だったら、最後に何をしたいですか?
一万円札でお尻拭いてみたいです。あと小銭を人に投げつけてみます。

9. 明日が世界最後の日だったら、最後に何を食べたいですか?
カツ丼。でも世界最後の日に、俺のためにのんきにカツ丼作ってくれる人がいるかどうかが心配です。

10.明日が世界最後の日だったら、これだけはいっておきたい
曲がった性癖をブログでいろいろとカミングアウトします。
足フェチとか巨乳好きとかソフトなものだったら、すぐ書けるんですけどねw
書くと引かれるレベルのものが多いんで…。なるべく普通の人を装ってます。

春吉86% 先生 作品一覧
・情熱を込めて発表している日替わり4コマ漫画デイリー4コマ