木村佳乃
 女優の木村佳乃が3日、東京・恵比寿ガーデンルームで、自ら主演を務めるWOWOWのドラマ「兄帰る」(2月14日午後8時)の放送を記念し、トークイベントを行った。

 木村は、バレンタインを意識した真っ赤なロングドレスで登場。「ドレスと爪をスイートな感じにしてきました。普段の私には無い感じでちょっと恥ずかしいです」とはにかんだ。

 作品のテーマの一つは、「愛する人の心を探す、彼女の旅」。主人公の真樹子(木村佳乃)が、3年前に失踪し、交通事故で物言わぬ姿で帰ってきた婚約者、功一(高橋和也)の失踪の理由を探ために旅に出る。木村は「もしこんなことが自分の身に降りかかったら、どうなっちゃうのか分からない。真樹子のように強くいられないかも知れない」と感想を語った。

 放送日の14日は、バレンタインデー。木村は、バレンタインの過ごし方について聞かれると、「オンエアを見ます。みんなも見てくれるかなと想像しながら」と作品をプッシュ。チョコレートは「テレビ朝日の『歌のおにいさん』というドラマの出演者、スタッフにあげたいなと思います」と明かした。

 イベントでは、来場者の中から抽選で1人に、木村から直径50センチのハート型チョコレートがプレゼントされた。

■関連リンク
ドラマW - 公式サイト

■関連記事
木村佳乃、暴行を受け鼻血?(2008年01月28日)
木村佳乃、"汚れ役"シーンに挑戦(2008年01月10日)
木村佳乃、佐藤浩市への殺意を覚えた(2007年06月12日)