24日にFAカップ4回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーらが順当に5回戦にコマを進めた。

 リーグカップ決勝でも対戦することになったマンチェスター・ユナイテッドとトッテナムがオールド・トラフォードで顔を合わせた試合は、アウェイのトッテナムが開始4分にハドルストンのクロスをパヴリュチェンコが頭できれいに合わせて先制する。しかし、ボールポゼッションで勝るユナイテッドはじわじわと敵陣に押し込み、35分にはスコールズのミドルが決まって1−1。その直後には元スパーズのキャリックとベルバトフのコンビでユナイテッドに逆転ゴール。試合はそのまま主導権を握ったユナイテッドが、2−1で勝利した。

 もう1試合のプレミアリーグ対決となったサンダーランド対ブラックバーン戦は0−0のドローで、再試合となっている。

 チェルシーは下部のイプスウィッチと対戦、バラックが先制点を決めるが、イプスウィッチもウィガン監督スティーヴ・ブルースの息子であるアレックス・ブルースが至近距離から同点ゴールを決めて、ハーフタイムは1−1。しかし、チェルシーは59分にバラックがFKで勝ち越すと、終盤にはランパードがだめ押して3−1で勝利した。

 そのほか、ウェストハムはハートルプールに2−0、ハル・シティはミルウォールに2−0、フラムはケタリング・タウンに4−2、ミドルズブラはウルヴスに2−1と勝利して5回戦進出を決めた。ただし、ウェストブロムはバーンリーに2−2のドロー、ドンカスター対アストン・ヴィラは0−0で再試合となった。

 唯一の番狂わせはポーツマス。昨季のFAカップ優勝チームはホームで、スウォンジー・シティに0−2で敗れ、敗退が決まった。

 カーディフ対アーセナル、リヴァプール対エヴァトン戦は25日に行われる。