放送開始27年を数える長寿マニアック番組『タモリ倶楽部』が異例の総集編を行う。
放送日は1月30日(金曜日)の23時15分から0時10分となっている。
なぜ“異例の総集編”なのかというと、同番組は今までに総集編を放映したことが無いからだ。
年に1回、番組内のコーナーである『空耳アワー』の総集編は行われているが、本編の総集編というのは初めてだという。

鉄道モノ、施設モノ、排水溝モノ、地図モノとマニアックなネタを毎回提供してくれる同番組だが、中にはすごい傑作の放送もある。
トレビアンニュース記者が中でも驚いたのが三鷹にある『海上技術安全研究所(通称、三鷹シー)』を紹介した回だ。そこにある深海水槽の波の動きに驚かされた記憶がある。

今回はテレビ朝日が開局50周年ということもありタモリ倶楽部スタッフも重い腰をあげて総集編放送に踏み切ったのだろう。
『懐かしのVTR蔵出し傑作集SP』という総集編でなつかしVTRを紹介していく。
もしかしたら上記の『三鷹シー』も紹介されるかもしれないぞ。

それにしても未だに地上波デジタルに対応してない『タモリ倶楽部』……。
2011年までに何とかなるのか?

※上記の放送時間は地域によってことなります。

参照:永久保存版!「タモリ倶楽部」スペシャル放送決定!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
未来検索ブラジル新サービス『モゲラ』をリリース
秋田始まった! お米の次は美少女カレー!
大阪芸大生がmixiで密輸を大胆告白!
英語にも強くなった『ATOK 2009』!
中国製初音ミク「みくみくにしてあげる」が話題に!
中央大学教授刺殺事件 SNSには不謹慎な日記書き込みが相次ぐ


トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース