先週紹介した海竜「ラギアクルス」に引き続き、強烈な炎のブレスを吐く「リオレイア」を紹介したカプコンの大人気シリーズの最新作「モンスターハンター3(トライ)」の最新画像が新たに公開されました。

新フィールド「砂原(すなはら)」を我が物顔で歩く獣竜種「ボルボロス」が初登場するとのことですが、はたしてどのような生態なのでしょうか。

詳細は以下の通り。
これが「ボルボロス」です。


「砂原」にある沼地を好み、全身を泥の中に潜ませて隠れます。


突然沼地から出現。ド迫力です。


ハンターの耳をつんざくボルボロスの咆哮。


硬い頭部を武器にして突撃してくるので注意が必要です。


ものすごい勢いで突進してきます。


暑さから身を守るために泥浴びをすることも。


巨体を揺すってハンターに泥を飛ばしてきます。


泥つぶてを飛ばしている様子はなかなか圧巻。


泥つぶてを食らってしまったところ。非常に動きづらそうです。


そしてボルボロスが得意とする新フィールド「砂原(すなはら)」はこんな感じ。気温が高く乾燥しており、日差しも非常に厳しい。


高台から見下ろしたところ。


ひび割れた土の広がる荒れた地域。どこからモンスターが襲いかかってくるのかが分からないため、中断は禁物です。


砂漠を走るハンター。背後に見える影はモンスターでしょうか?


巨大昆虫タイプのモンスターに囲まれるハンター。後ろにある巨大な物体は…?


岩場の中にできた洞窟。採取をするのにピッタリの場所かもしれません。


たいまつの明かりだけを頼りに暗闇の中を探索中。周囲が見えづらいため、とても心細くなりそう。


「モンスターハンター3(トライ)」の公式サイトは以下から。

カプコン「モンスターハンター3(トライ)」

・関連記事
「モンスターハンター3(トライ)」の新着画像を高解像度で一挙公開、巨大な海竜「ラギアクルス」も - GIGAZINE

「モンスターハンター3(トライ)」最新プレイアブルムービーを公開 in 東京ゲームショウ2008 - GIGAZINE

「モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定 - GIGAZINE

「モンスターハンターポータブル 2nd G」が国内市場1位達成、廉価版発売とオンラインプレイが可能に - GIGAZINE

「モンスターハンター3(トライ)」の未公開映像?を発見しました - GIGAZINE

記事全文へ