黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士が活躍するとんでもないオンラインゲーム「聖闘士ONLINE」が中国でサービス開始したことを先週GIGAZINEでお伝えしましたが、読者からのタレコミでさらなる詳細が明らかになりました。

どこかで見たような設定の聖闘士や冥闘士に加えて、中国オリジナルの闘士も登場するとのこと。

詳細は以下の通り。
看看《斗士OL》玩那个是中国 是..... - 合区 - 梦工游官方 - Powered by 棋魂棋网

これが「冥闘士」。冥闘士は冥王ハーデスに服従し、その他一切の神々を馬鹿にしている覇道の象徴。冥界と人間界のはざまに隠れ住み、人間の心の底の欲望が指示する声に従い、条理に従わず、何はばかることなく禁断の快楽を追求し、絶え間なく己の限界に挑戦する存在で、「邪悪」というものよりもさらに深遠な存在だそうです。


そしてこちらは中国オリジナルの闘士「龍闘士」。五千年前の古代中国の時代から自然の法則にならい、あるいは譲歩し、あるいは固く守り、あるいは征服し、あるいは征服するといった道教の思想にもとづいた闘士で、天道の象徴。とにかく「万物流転」「無為自然」「陰陽合一」といったキャラであるとのこと。


最後に「聖闘士」。アテナ女神の使者で、古代ギリシア競技精神の伝承者。至高の力と不撓(ふとう)不屈の精神を兼ね備えた王道の象徴。陽光の下で漫遊しながらも常に邪悪の勢力を打倒することへの備えは欠かさない平和の守護神であり、人間世界の一切の善行の化身であるとされています。


あまりの独創性に脱帽する勢いですねこれは…。

・関連記事
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退 - GIGAZINE

中国で出回っている偽ブランド品の写真いろいろ - GIGAZINE

ついに複数のゲーム会社が違法ダウンロードユーザー2万5000人に対して法的措置へ - GIGAZINE

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定 - GIGAZINE

記事全文へ