以前「.hack」シリーズを制作しているサイバーコネクトツーが謎のカウントダウンを行っていることをお伝えしましたが、本日その詳細が明らかになりました。

今までのシリーズのエピソードを連結した「全部入り」の最新作「.hack//Link」が発売されるそうです。

詳細は以下の通り。
.hack//Link  サイバーコネクトツー

このページによると、「.hack」シリーズの最新作として「.hack//Link」が発売されるそうです。ジャンルはアクションRPGで、プラットフォームはPSP。

そして開発者のメッセージによると「.hack//Link」は今までの「.hack」シリーズのエピソードを連結した「全部入り」の作品で、仲間たちとの結びつきを重視した「絆」の物語であるとのこと。
開発者メッセージ


また、サイバーコネクトツー初の映像作品で劇場公開も行われた「.hack//G.U. TRILOGY」のレンタルが1月23日(金)から開始され、その中に「.hack//Link」のプロモーションビデオが同梱されているそうです。

非常に楽しみですが、従来のシリーズのようにアニメ化も行われるのでしょうか。すでにケロケロエースでコミック版となる「.hack//Link 黄昏の騎士団」が連載されていることを考えると、ありえないことではないのかもしれません。

・関連記事
マーベラスエンターテイメントの公式サイトで謎のカウントダウンがスタート - GIGAZINE

「FINAL FANTASY XIII」の公式ページ更新、荘厳な音楽をバックにキャラクター紹介など - GIGAZINE

クリスマス商戦目前、現時点で今年最も売れている&売れていないゲーム機は? - GIGAZINE

記事全文へ