カプコンの大人気シリーズの最新作「モンスターハンター3(トライ)」の最新画像が一挙に大量公開されました。

同作を象徴する巨大な海竜で「大洋の支配者」こと「ラギアクルス」がプレーヤーに対して巨大な尻尾を使った攻撃やブレス攻撃、電撃などの猛攻撃を繰り出しており、否応なしに期待が高まる内容となっています。

詳細は以下の通り。
これが海竜「ラギアクルス」です。


水中で休息しているところ。


ブレス攻撃


突進してきたところ。よけるのが難しそうです。


通常攻撃


尻尾を使った攻撃。食らったらひとたまりもなさそう。


電撃攻撃。水中だと回避は不可能な気がするのですが…。


水中の地形を破壊しているところ。


水辺から地上に対して攻撃を仕掛けてくることもあります。


さらに地上戦になることも。活動範囲は海の中だけではないようです。


尻尾を使った攻撃。水中よりは回避しやすそうですが、当たると大ダメージを受けそう。


もちろんブレス攻撃も仕掛けてきます。かなりプレーヤー泣かせなのではないでしょうか。


水中ではプレーヤーは画面左横の「酸素ゲージ」に注意する必要があります。


ゲージが減少してきました。


危険域に突入。


水中にある「酸素ポイント」で酸素ゲージを回復させることも可能。


もちろん水面に出ても回復可能。さらに「酸素玉」というアイテムもあるそうです。


また、同作ではフィールドに点在する「アクションポイント」に行くとポップアイコンが出現するそうです。Aボタンを押すだけでアクションが可能になるとのこと。

段差。Aボタンを押すと超えられます。


支給品ボックスを開くところ。


ピッケルで採掘。


採取中


虫取りもAボタンで可能。


今年発売とされているWiiソフト「モンスターハンター3」ですが、はたして製品版がお目見えするのはいつになるのでしょうか。続報が待たれるところです。

「モンスターハンター3(トライ)」の公式サイトは以下から。

カプコン「モンスターハンター3(トライ)」

・関連記事
「モンスターハンター3(トライ)」の新着画像を高解像度で一挙公開、巨大な海竜「ラギアクルス」も - GIGAZINE

「モンスターハンター3(トライ)」最新プレイアブルムービーを公開 in 東京ゲームショウ2008 - GIGAZINE

「モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定 - GIGAZINE

「モンスターハンターポータブル 2nd G」が国内市場1位達成、廉価版発売とオンラインプレイが可能に - GIGAZINE

「モンスターハンター3(トライ)」の未公開映像?を発見しました - GIGAZINE

記事全文へ