ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

松井を“干した”前サンテティエンヌ監督が“銭闘”

2009年01月08日13時20分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 成績不振を理由に昨年11月10日付けでサンテティエンヌ監督を解任されたローラン・ルセー氏が、違約金をめぐりプロサッカー連盟(LFP)の法務委員会および労働裁判所へ提訴する方針を固めた。7日のレキップ紙などが報じている。

 ルセー前監督のもとでサンテティエンヌは開幕から第13節まで3勝9敗1引き分けと不振にあえいだ。今季のダークホースといわれた潜在力の高いチームだけに、偏りのある選手起用が問題視された。中でも松井大輔は7試合(うち先発3試合)の出場にとどまるなど不遇の期間を過ごした。ペラン新監督を迎えてからの松井は、ほぼ全試合に先発出場。これを機にチームの調子も上向き、会長は「見る目がなかった」とルセー前監督を批判した。

 契約が残っていたルセー氏に対し、クラブ側は2010年6月までの給与の合計額として、120万ユーロ(約1億5130万円)の違約金を提示した。しかしルセー氏は「誠意が足りない」と判断し、提訴に踏み切る構えだ。

 ちなみに2年前、契約期間中にパリ・サンジェルマンの監督を解任されたギィ・ラコンブ現レンヌ監督は、400万ユーロの違約金を手にしたと言われている。

関連ワード:
松井大輔  ユーロ  サッカー  給与  パリ・サンジェルマン  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

Ads by Google

関連ニュース:松井大輔

関連商品

become
footballista 048号 特集松井大輔巻頭インタビュー
280円
サッカーショップ加茂
v1.08 I FG JR
12,600円
サッカーショップ加茂
日本代表 松井大輔 フォトスタンド
2,940円
サッカーショップ加茂
v5.08 TT
6,825円
サッカーショップ加茂

サッカーアクセスランキング

注目の情報
私も英語が話せるようになった!
文法とか前置詞とか、ぜんぜんわからなくて、英語がまったく話せなか
ったのに、今では仕事で海外のお客様とも気軽に英語でやり取り♪
毎日聞き流していただけなのに不思議ですよね!


彼女が聞き流していたものとは?

写真ニュース

シャビ・アロンソが値下げ? バルサ、グイサ獲得に興味か マニシェのトルコ行きが合意?
アグエロ、ユナイテッドからのオファーはなし 10月復帰を目指すブラード シソコを次に狙うのはリヨン ダゴスティーノ、マドリー移籍は実現可能?
アルシャビン、アーセナル残留を強調  モウリーニョ:「私はハリー・ポッターじゃない」 ネスタ:「今のミランは未知数」 リヴォルノ、ルカレッリ獲得が破談に