漫画家の新條まゆさんが、ある海外サイトについて「気持ち悪い!」と驚きの声をあげている。

大のガンダムファンとしても有名な新條さんが、自身の『まゆたんブログ』30日のエントリー記事で「気持ち悪い!!もはや気持ち悪い!!」と評しているのは、海外サイトの『Akinator,the Web Genius』。ここは、名前と年齢・性別を入力してから20ほどの質問に回答すると、答えたユーザーの好きなキャラクターをあててくるというサイト。

新條さんは「あなたの好きなキャラはガンダムSEEDのキラ・ヤマトですね。」と当てられて「なんでわかるんだーーーーー!!」ともはや絶叫風味。記者も何度か回答を変えてチャレンジしてみたものの、何故かサッカー選手だったり自分の恋人といわれたりと、一向にアニメキャラが出てくる気配はない。新條さんによると「ありとあらゆるアニメ作品を網羅してるみたいで、有名なキャラからマイナーなキャラまで当ててくるらしいですよ」とのことだったので、どんなマイナーキャラが出てくるのか楽しみに回答していたのだが・・・。ネット上では、このサイトについて「なんだこいつ!」「当てられた!」「回答データを収集・分析して成長してんのかなァ」と、その的中率の高さに驚く声が多い。質問は全て英語だが、まずは一度チャレンジしてみてはどうだろう。
(編集部:北島要子)

【関連記事】
見なきゃよかった!?あの人も号泣 『容疑者Xの献身』
人気声優の声で恋愛疑似体験。”あの声”を一人占めできる!?
「アムロ、行きます!」あの名セリフがカレンダーとなって登場!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン プレミアム試写会開催

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
まゆたんブログ