北出菜奈
 2005年秋に放送を開始し、少女コミック誌「なかよし」での連載、ドラマ化、第2弾、第3弾の放送と、止まることなく展開を繰り広げた話題のアニメ「地獄少女」。今年10月からは「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」が放送を開始。同作のオープニングテーマとしてオンエア中の北出菜奈「月華-tsukihana-」が2009年2月4日、世界初の藁人形「菜奈姫本舗公認守護藁人形」付CDとして発売されることが決定した。

 藁人形の背中には、北出菜奈のロゴを刻印。藁人形はアニメ「地獄少女 三鼎」の中で非常に重要な役割を果たしており、「地獄少女」のオフィシャルグッズとして発売された藁人形も即完売の大人気商品となっている。

北出菜奈 コメント
月華は、歌詞の言葉自体はダークですが、愛するひとの鳥籠に捕らわれ自由になりたいという、私なりの純粋な気持ちをぶつけた曲です。それは呪いたいほど愛しいモノや人。なのでオマケの藁人形は、愛や夢に対する念を人形に閉じ込め持ち続けることで、想いを成就するきっかけになればと思っています。ピンクで怖可愛いです!地獄少女というキャラクターは、現代のゴシックロマンともいえるような怖さと美しさを兼ね備えていて、まさに求めていたものだったので、タイアップが決まったときは、まるで血を得たヴァンパイア気分でした。

北出菜奈 - アーティスト情報
地獄少女 公式サイト「地獄通信」

■関連記事
北出菜奈、日本最大級のハロウィンイベントで仮装ダンス・パレード隊長に(2008年10月27日)
“ゴスロリの女王”北出菜奈、「地獄少女」のオープニングテーマに決定(2008年09月12日)
星村麻衣 × 北出菜奈 × 西野カナ、期待の歌姫がお台場で共演(2008年08月18日)