スクウェア・エニックスがゲーム中に登場する武器の名前を募集していることが明らかになりました。剣と杖、斧の3種類の名前が募集されているとのことで、採用された名前は実際のゲームで使用されるほか、名付け親となったユーザーはゲームのスタッフロールに掲載されるそうです。

やはり「ハットリハンゾウソード」や「ねんがんのアイスソード」「エターナルフォースブリザードロッド」「戦斧ラ・ヨダソウ・スティアーナ」といった、斬新な名前が応募されるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
ブラッド オブ バハムート

スクウェア・エニックスの公式ページによると、協力プレイで巨獣を倒すニンテンドーDS向け完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」に登場する武器を募集しているそうです。

主人公のイブキが使う「剣」とヒロインのユイが使う「杖」、そしてイフリート族のカモが使う「斧」の名前が募集されており、名前はひらがなやカタカナ、英数字、常用漢字による全角8文字以内のもの。募集期間は2008年12月15日15:00〜2009年1月4日24:00としています。

なお、見事名前が採用されたユーザーは実際のゲームの中のスタッフロールにニックネームを掲載する予定であるとのこと。

はたしてどのような名前になるのでしょうか。非常に気になるところです。

・関連記事
一挙公開、これが「ドラゴンクエストIX」の画面写真だ! - GIGAZINE

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中 - GIGAZINE

日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に - GIGAZINE

サントリーのポーション「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」でFF歴代の戦士を並べてみた - GIGAZINE

記事全文へ