「ケメコデラックス」は、いわさきまさかず原作のアニメである。「月刊電撃コミックガオ」にて連載を開始したが、2008年に同誌が休刊したために電撃大王に移籍し、現在も連載中。アニメは2008年より放映が開始された。ATXやテレ玉の枠で放映のアクションバトルコメデイ(?)だ。

10年前に結婚を約束した美少女の事を思い続ける高校生、三平太。そんな彼に明らかに人間ではない二頭身のロボット、ケメコが結婚を迫る。「今日から私がおまえの嫁だ」。

三平太に次々と襲い掛かる巨大ロボット。可愛い幼馴染や無責任なクラスメイト。はたしてケメコは敵か味方かそれとも「嫁」なのか?

ケメコの中に乗っている人、エムエムが可愛くても、どうしても萌える事はできない。それはやはり、ケメコのインパクトせいなのだろう。

とにかく主人公の境遇が理不尽で、見てて可哀想に思えてくる。さすがにあんなのが嫁だといわれたら引いてしまう。しかも、なぜかクラスメイトはケメコと三平太が恋人関係になっていると信じている。

アニメにストーリー性を重視する視聴者がいるが、たまにはこういう破天荒で電波的なアニメを見てみるのも良いのではないだろうか。

このアニメが凄い!シュールすぎる「天体戦士サンレッド」
美少女達が麻雀で。熱い戦いに萌え!!
このアニメがすごい!「とある魔術の禁書目録」
今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!「プリキュア」新シリーズ放送決定。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!