みなもと悠さんによるラブコメ漫画『明日のよいち!』が来年1月よりTBS、サンテレビ、CBC、BS-iで放送される。『明日のよいち!』は、月刊少年チャンピオンに2006年6月号より連載中で、みなもと悠さんの初の連載作品である。

ストーリーは、主人公である高校2年生の烏丸与一。
彼は17歳まで、山で父親と修行をしていた。しかし、父親に「このままでは、お前はこれ以上強くなる事はできぬ!」と言われて、都会へ行く事となる。都会へ出た与一は、同じ流派の斑鳩いぶきに出会い、美人四姉妹が暮らす斑鳩道場に居候する事になってしまう。いぶき、あやめ、ちはや、かごめの四姉妹と与一とのラブコメディーである。

彼等の声を演じるのは、主役の与一に、『ゴーストハント』のジョン・ブラウンや『PERSONA-trinity soul-』の神郷慎で有名な岡本信彦さん、ヒロインのいぶきに『みなみけ』の南春香を演じた佐藤利奈さん、あやめに『かんなぎ』のナギを演じた戸松遥さん、ちはやに『魔法少女リリカルなのは』の高町なのはを演じた田村ゆかりさん、かごめに『ぽてまよ』のぽてまよを演じた花澤香奈さん。若手声優が多数出演している。

山育ちで世間知らずの与一が四姉妹と都会で生活することで、本当に剣の腕が上がるのか。それぞれの恋愛も気になるところだ。

(編集部:MAKI)

『明日のよいち!』公式サイト

【アニメ記事ならこちらも ↓ Don't miss it! 】
『劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)』の初日舞台挨拶に、世界のナベアツ、エド・はるみ登壇。
美少女達が麻雀で。熱い戦いに萌え!!
西原理恵子、”あの”新聞連載人気漫画がアニメ化。
千年を超え再ブレイク?『源氏物語』誕生千年でアニメ化決定。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!