一迅社から発行されている月刊Comic REXで連載中で、10月からはテレビアニメも放送されている人気作品「かんなぎ」が、作者・武梨えりの体調不良のため1月号から当面休載となることが明らかになりました。

「かんなぎ」については、先日メインヒロインのナギが非処女なのではないかという騒動があり、ファンの中には持っていたコミックスを切り裂いた人もいるようです。ZAKZAKは「ファンが原作漫画の女性作者に抗議し漫画の連載が無期限休止に追い込まれた可能性が高い」と報じていますが、「かんなぎ」はこの先どうなるのでしょうか……。

詳細は以下から。
12月9日(火)発売の月刊Comic Rex1月号。


目次はこんな感じ。「かんなぎ」が見あたりません……。


各種お知らせの並ぶ中に休載のお知らせを発見。


188ページに掲載されていました。


今月号は体調不良のため休載。また、今後の連載も当面休載だそうです。


・関連記事
ついに休刊、「月刊電撃コミックガオ!」THEファイナル、怒濤の最終回ラッシュを楽しむ - GIGAZINE

10月から放送開始のテレビアニメ「かんなぎ」、BS11デジタルでの放送は中止に - GIGAZINE

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開 - GIGAZINE

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント - GIGAZINE


記事全文へ