ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

チリの英雄サラス引退へ

2008年11月29日11時43分 / 提供:Gazzetta.it.

Gazzetta.it.RSSファイル
ウニベルシダ・デ・チリの元チリ代表FWマルセロ・サラス(33)が現役を引退することが明らかとなった。ラツィオやユベントスなどに所属し、豪快なプレーでセリエAを盛り上げたサラスがユニフォームを脱ぐことになった。

ウニベルシダ・デ・チリのフェデリコ・バルデス会長は「マルセロと話し合い、引退の意思を確認した。11月2日のコブレロア戦がサラスの現役最終戦となるだろう」と明かした。

サラスは94年にウニベルシダ・デ・チリでデビュー。チリ代表デビュー戦となる94年5月18日のアルゼンチン戦では代表初得点をマークする衝撃デビューだった。代表では37得点を挙げ、チリ代表の最多得点記録を更新する国民的ヒーローとして活躍。

セリエAではラツィオで1回、ユベントスで2回スクデット(セリエA優勝)を経験した。

関連ワード:
チリ  セリエA  ユベントス  セロ  アルゼンチン  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:チリ

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
アフラックの代理店制度のご案内
開業資金や経験はいりません!自宅を拠点に独立してみませんか。
開業前の研修充実。仕事はアフラックが全面的にバックアップします。
全国で1万8000人以上の方がイキイキと活躍しています。


代理店募集サイトが新オープン