ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

ビージャ、伝説の名選手ディ・ステファノを抜き、歴代得点ランク5位に

2008年11月20日20時42分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 スペイン代表対チリ代表の親善試合は、スペインがヨーロッパチャンピオンの貫禄を見せつけ3-0で完勝。記念すべき2008年を最高の形で締めくくった。これで無敗記録を28試合(25勝3分)に伸ばしたスペインだが、FWダビ・ビージャも代表での歴史を作り続けている。

 チリ戦でPKによる1ゴールを決めたビージャは、代表通算得点数を24と伸ばし、伝説の名選手アルフレッド・ディ・ステファノの23ゴールを抜き、スペイン歴代得点ランキングの5位に浮上した。ビージャの前に立ちはだかるのは、ラウル・ゴンサレス(44ゴール)、フェルナンド・イエロ(29ゴール)、フェルナンド・モリエンテス(27ゴール)、エミリオ・ブトラゲーニョ(26ゴール)の4人だ。

 歴代トップのラウルの記録を更新するのは遠い先の話。ビージャがこの先目指すのは、ブトラゲーニョ、モリエンテス、イエロの記録を抜くことだろうが、今のレベルを維持していけば、来年あたり彼らの記録を抜くことも可能だろう。また、ビージャはチリ戦のゴールで同国代表選手として初の5試合連続ゴールという記録も作っている。

 クラブレベルではホーム2連敗と調子をやや落としている感のあるバレンシアだが、ビージャ自身はここまで11ゴールと調子はいい。まずはクリスマス休暇前までの残り5試合でも、そのゴールでチームを引っ張っていってくれることだろう。

(スペイン通信)
関連ワード:
海外サッカー  スペイン  ラウル  クリスマス  バレンシア  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:海外サッカー

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
今年、福岡で男性に売れた○○?
今年も残りわずか。色々なヒット商品が生まれたが、そんな中、福岡の
会社が開発したコレが業界を賑わせた。あの 加齢臭を防ぐものらしく
、果物の柿を配合し、バカ売れしたと。実際に試すと…うはっ!凄い。


この今年売れたもの>>