確かにココから1つ選ぶのは難しそうだ

写真拡大

   「シュシュ」をご存じか? シュシュとは、筒状にした布にゴムを通し、丸い輪にしたアクセサリーで、髪留めやブレスレットとして使われるものだ。

   そのシュシュの専門店が東京・秋葉原にある「BeautyBerry」で、同店は2008年11月14日、店員による相談サービス「シュシュコンシェルジュ」を始めると発表した。

   「BeautyBerry」は、店内にあるだけでも500種類以上のシュシュを扱う、品揃え日本一の店。しかし、商品があまりにも多いので、「どれを買って良いか分からない」との声も多かった。そこで、「この服装に合うシュシュはどれか?」や「プレゼントにどのシュシュを贈ったら良いか?」といった客の相談に対し、最も適したものを薦める「シュシュコンシェルジュ」のサービスを開始することにしたという。

   服飾店で店員が相談に乗るのは珍しくないが、店側としては、「サービス」として明確にすることで、客がより店員に声をかけやすくなるとしている。

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
会社内の「人間関係」をテーマにした「会社ウォッチ」も10月オープン!