the GazettE
 11月12日に、前作「紅蓮」から9ヶ月振りとなる待望のニューシングル「LEECH」を発売したthe GazettE。ヴィジュアルロックシーンを超えた人気を集め、同作が11月12日付けのオリコン・デイリーランキングで1位を記録する中、15日には東京・新宿駅東口のステ―ションスクエアでシークレットライブを行った。

 シークレットライブにも関わらず、会場には同所の最多人数となる約7千人のファンが集結。車道を挟んだ新宿アルタ前周辺までを埋め尽くす中、17時半の時報とともにオリジナルのクラシックのSEが流れ出すと、その直後にステージ上部から掛けられていた垂れ幕が振り落とされ、5人のメンバーが姿を現した。その瞬間、それまでため込んでいたものを爆発させるかのようにファンは狂喜乱舞し、新宿駅前はコンサート会場と化したような一種異様な光景に包まれた。

 ヴォーカルのルキは「東京!新宿!かかってこい!」と絶叫。新曲「LEECH」と「Filth in the beauty」を歌い上げ、ファンを熱狂させた。2曲目が終わった所で、これ以上の続行は危険と判断した会場側からの要請もあり、ライブは中止に。わずか10分間のパフォーマンスだったが、終演後もアンコールを求め立ち尽くすファンの熱気がしばらくの間、会場周辺を包んでいた。

 また、当日の模様はインターネットを通じて、全世界に向けて配信された。

ガゼット - アーティスト情報

■関連記事
the GazettE、オリコン1位を獲得(2008年11月14日)
the GazettE、ツアー最終公演に1万人が熱唱(2008年04月21日)
the GazettE、超満員のライブハウスツアー(2007年11月30日)
the GazettE、武道館公演「ライブハウスぐらい近くに」(2007年09月09日)
インタビュー:the GazettE「無くては語れないモノが積み重なっている」(2007年07月14日)