ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]2人目出産育児の悩みを解決!

ラサール石井、ブログで「麻生批判」 バッシング受けてすぐに削除

2008年11月13日21時03分 / 提供:J-CASTニュース

J-CASTニュース

   マンガ「こち亀」の両さんの銅像が東京・亀有に設立され、その除幕式でお笑いタレントのラサール石井さん麻生太郎首相に「ガン無視」されたと、2008年11月12日の自身のブログで明かした。よほどプライドを傷つけられたのか、延々と「麻生批判」を展開した。その後、2ちゃんねるなどで話題になり、ラサールさんへの批判が殺到。同日付のブログは削除された。

「なんかヘンだよこの人。ていうか、馬鹿だなあ」

   漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の主人公、両津勘吉(両さん)の少年時代の銅像が「亀有ゆうろーど商店街」に建てられ、08年11月8日に除幕式が行われた。04年までフジテレビ系で放送されていたアニメ版で、両さんの声を担当していたラサールさんは、原作者の秋本治氏とともに出席した。

   ラサールさんのブログによると、除幕式の3日前に、麻生首相も列席することが決まった。首相はマンガ雑誌を何十冊も購読するほどの「マンガ好き」で知られ、「こち亀」の大ファンであることも公言している。

   SPや警備員などに囲まれ、物々しい雰囲気の中、麻生首相が現れた。像に向かって左側に首相、右側に原作者とラサールさんが並んだ。首相はまず、原作者と握手をして歓談する。ラサールさんは「さあ次は私と握手だ」と身構えた。ところが、「なんと総理はおいらをガン無視 えー 握手どころか、一回も目を合わす事もない」。

   両さんの声を担当していることを知らないのか。それとも「ラサール石井」を知らないのか、と一瞬考えるが、「俺、電通調べ認知度98%なんですけど」と強調する。理由は何であれ、無視されたことにプライドを傷つけられたのか、さらに牙をむく。

「いやあ、なんかヘンだよこの人。
ていうか、馬鹿だなあ。
ウソでも握手のひとつもしとけば、俺があとで『麻生さん、意外にいい人だったよ!』ってブログやトークでどんだけ言うか」

「無視されたからって器が小さい」と批判相次ぐ

   その後も、「麻生批判」は続く。除幕式の後に首相が商店街を視察したことに触れ、「お供引き連れて、あらかじめ決まった場所を案内されるがままに連れてってもらい、せんべい食べたり、スーパーでほうれん草の値段聞いたりしてるだけ」とか、「どう見ても江戸時代のお殿様が城下町にやってきて。『爺ィ。これはなんじゃ?』『は。ほうれん草にございます。』みたいな風にしか見えない」などと、言いたい放題だった。

   ところが、このブログに関するスレッドが2ちゃんねるに立つと、批判の矛先はラサールさんに向けられた。

「芸人なら自虐ネタにもっていかなきゃいかんだろうに。馬鹿な奴」
「無視されたからって器が小さい」

   ラサールさんのブログのコメント欄にも同様の批判が寄せられた様子で、11月13日の昼ごろまでに、12日付けのブログは削除されていた。所属事務所にJ-CASTニュースが問い合わせると、担当者は、

「ブログについては回答を遠慮したい」

と返答した。

   プライドを傷つけられたラサールさんは感情的にブログを書いたものの、その後、冷静になると「首相に失礼だ」と思い直し、削除したということなのかもしれない。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」や会社内の「人間関係」をテーマにした「会社ウォッチ」も10月オープン!

関連ワード:
ラサール石井  ブログ  こち亀  J-CASTニュース  メディア  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ラサール石井

エンタメアクセスランキング

注目の情報
アフラックの代理店制度のご案内
開業資金や経験はいりません!自宅を拠点に独立してみませんか。
開業前の研修充実。仕事はアフラックが全面的にバックアップします。
全国で1万8000人以上の方がイキイキと活躍しています。


代理店募集サイトが新オープン

ヘッドライン

形状記憶の胸の持ち主って… 世界一のはるな愛 形状記憶の胸の持ち主っ...
 【新聞にかけなかったウラ名言集】 芸能人、有名人の思わずもらしたホンネ、つぶやき、忘れ去るにはもったいない名言を紹介するコーナー。

タレント検索

写真ニュース

バカバカしいけどハマっちゃう…みうらじゅん&山田五郎の“妄想”合戦第3弾! 「記念撮影にどうぞ」DAIGOが新ポーズ“バトルウィッシュ”を発表! 途中では帰らせない!? ブラピ×タランティーノが最新作に自信たっぷり 一ケタ続発のなかで『相棒』健闘 下げ止まらないドラマを救うのは中高年!?
人気お笑いコンビが改名!? おにぎりを配る“ライスマン”の正体 野田秀樹、『赤鬼』『農業少女』タイ・ヴァージョンの衝撃度。 狩野英孝「お〜いお茶新俳句大賞」にチャレンジ中 関根勤 盛り上げ役の“求道者”
形状記憶の胸の持ち主って… 世界一のはるな愛 言葉にした段階で体験 イッセー尾形 石原さとみ“オトナ”のカレンダー 中澤裕子“主婦パワー”質問徹底ガード

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: