11年ぶりのアニメ化となった「スレイヤーズREVOLUTION」の続編となる新シリーズの制作が正式に決定したことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、ついに新シリーズ「スレイヤーズ EVOLUTION-R」の放送が発表されました。

1990年に原作の第1巻となる「スレイヤーズ!」が発売されて以来、絶大な人気を誇る「スレイヤーズ」シリーズですが、どうやら2009年もスレイヤーズ旋風は続く模様。

詳細は以下の通り。
StarChild:スレイヤーズ EVOLUTION-R

このページによると、2009年1月からアニメ専門チャンネル「AT-X」にてスレイヤーズシリーズの最新作となる「スレイヤーズ EVOLUTION-R」が放送されるそうです。

また、すでに主題歌を林原めぐみが歌うことも決定しており、タイトルは「Front breaking」「砂時計」となるとのこと。なお、CDは2009年2月4日発売予定。

MEGUMI HOUSE

ストーリーは「スレイヤーズREVOLUTION」の続きとなるようですが、はたしてどのような展開を見せるのでしょうか。主人公リナ=インバースの自称「最強最大のライバル」で、独特の高笑いや手段のためには目的を選ばないことで有名な女魔道士の登場にも期待したいところです。

・関連記事
今年で最終回、「今日は一日アニソン三昧」の放送日が決定 - GIGAZINE

「魔術士オーフェン」の後日談が作者のサイトでこっそり連載開始 - GIGAZINE

ドラゴンマガジンで全力展開中の「鋼殻のレギオス」、2009年1月からのアニメ化が決定 - GIGAZINE

山百合会再び、あの「マリア様がみてる」が全話一挙放送へ - GIGAZINE

記事全文へ