ユリア・ティモシェンコTOP

アメリカで史上初の黒人大統領が誕生しましたが、共和党のマケイン候補が勝った場合でも史上初の女性副大統領サラ・ペイリンが、もちろんヒラリー・クリントンが選ばれていたら史上初の女性大統領が誕生していたわけです。

今回アメリカは女性リーダーの到来とはなりませんでしたが、なぜか海外サイトではウクライナの首相はとんでもなく美人だぞ、という話題で持ちきりになっていました。

知る人ぞ知る、ユリア・ティモシェンコ首相をご存知ない方は、彼女の美貌をご覧ください。

ユリア・ティモシェンコ01

フィクションでもなんでもなく、現ウクライナの首相です。

単にに美人だから人気になったわけではなく、事業家として数々の成功をしてから政界入りした、かなりの切れ者のようです。才色兼備にもほどがあるというものですね…。


ユリア・ティモシェンコ02

ただしウクライナには大統領(ヴィクトル・ユシチェンコ)が別にいるので、国家元首というわけではありません。


ユリア・ティモシェンコ03

三つ編みを頭に巻く髪型は、ウクライナ女性の伝統だそうです。

ティアラのようでオードリー・ヘプバーンみたいな品がありますね。


ユリア・ティモシェンコ04

「消費税上げまーす」

って言われても、支持率は下がらないかも!?


ユリア・ティモシェンコ05

2005年に首相に就任したあと一度辞め、2007年からまた首相に就任ています。


ユリア・ティモシェンコ06

最初に就任したときは御歳(おんとし)45歳、現在47歳だそうです。若い、若すぎる…。


ユリア・ティモシェンコ07

ウクライナの首相ですから、ロシアのプーチンとだって会談するわけです。

この2ショット、映画の1場面にしか見えません…。


ユリア・ティモシェンコ08

あちらでは挨拶代わりのはず…、なのにやけに嬉しそうにみえるのはなぜ。


ユリア・ティモシェンコ09

時には首相としてのりりしい1面も。


ユリア・ティモシェンコ10

実は金髪は地毛ではなく染色しているそうで、以前の写真は黒髪。


ユリア・ティモシェンコ11

美貌、知性、地位、富、愛嬌、意志の強さ…。

「人生は公平ではない。それに慣れよ。」というビル・ゲイツのスピーチを思い出しました。


ユリア・ティモシェンコ12

ビートルズ・ナンバーの"Back in the USSR"の歌詞でもウクライナ女性の美しさを称えていますが、それにしても…。


(11/9)追記:美しさ際立つ彼女ですが、黒い面、悪い面の噂も多いそうです。現時点では詳細を把握できていないのですが、はてなブックマークで紹介されていた以下のサイトを参考までに張っておきます。
美貌と金、権力を持つ女性 - きまぐれぽんた - 楽天ブログ(Blog)
ウクライナ売ります

Digg - Is the Prime Minister of Ukraine Hotter Than Palin? [PIC]より

関連記事