明日、11月7日発売の月刊アフタヌーン12月号増刊「good!アフタヌーン」初号にて、藤島康介にとって「ああっ女神さまっ」以来、実は初の新連載で完全新作となる「パラダイスレジデンス」が掲載されるとのこと。「ドキドキ寮生活のはじまりっ!!」らしい。「ああっ女神さまっ」は1988年に連載開始されたので、実に20年ぶりの新作となります。

で、先ほど本屋に行ってみたところ、「本日発売」ということでなぜか既に発売されていたので買ってきました。

詳細は以下から。
確かに新連載。読んでみたらあっという間に終わった。全部で8ページしかない。が、今後も女の子がいっぱい出てくるとのことなのでとりあえず判断保留。


ラインナップはこんな感じ。既に読み終えた編集部員いわく「無限の住人の沙村広明の新連載『ハルシオン・ランチ』と、児童文学の金字塔『地獄堂霊界通信』と、これがデビュー作らしい『鉄風』がおもしろかった」だそうです。ただ、全部「第一話」なのでそれなりのおもしろさでそろえてきているっぽい。そのため、連載途中から読んで「ダレダヨこのキャラおもしろくねーよ」みたいなことはありません。


オマケとして、イブニングで「もやしもん」を連載中で、なぜかアフタヌーンに掲載されていると勘違いされることが多い石川雅之の新連載「純潔のマリア」のフィギュアが付いてました。


作ったのは海洋堂


中はこんな感じ


出してみた


完成


とても掲載できないのですが、ある意味「ぱんつはいてない」に等しい


次号発売は1月19日とのことですが、できれば月刊にして欲しいかも。あと「パラダイスレジデンス」、せめて16ページ欲しい……。

・関連記事
月刊アフタヌーン連載中の「無限の住人」のアニメ化が決定、今夏から放送開始 - GIGAZINE

<「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました - GIGAZINE

ジャンプスクエアで連載されていた「清く正しく美しく」がWEB上でアニメマンガ化 - GIGAZINE


記事全文へ