ライオンみたいなチベットの犬TOP

チベット高原を原産とするチベタン・マスティフは、100kgを超える巨大な体躯、豪奢なタテガミ、太いうなり声を持っています。

マスティフには様々な犬種がありますが、全てこのチベタン・マスティフが源流で最も古い犬種のひとつだそうです。

トラに勝つこともあるという戦闘能力を持ち、一説によると、かのチンギス・ハーンは数万匹のチベタン・マスティフ軍団を引き連れ遠征したそうです。

ライオンのようなチベタン・マスティフの画像をご覧ください。

ライオンみたいなチベットの犬01

ライオンというよりレゲエファッションのようですが、体高は80cmに及ぶそうです。


ライオンみたいなチベットの犬02

タテガミが寝てる場合は、かわいい大型犬という感じですね。


ライオンみたいなチベットの犬03

ら、ライオン…、黒いライオンです。


ライオンみたいなチベットの犬04

ホワイトライオンみたい。


ライオンみたいなチベットの犬05

ちなみにチベットでは19世紀に絶滅してしまい、イギリスや中国などでごく少数が飼育されているそうです。


ライオンみたいなチベットの犬06

セントバーナードと土佐犬を足したような迫力。


ライオンみたいなチベットの犬07

こちらは巨大なオオカミ風。


ライオンみたいなチベットの犬08

毛並みによって同じ犬種と思えないほどですね。


ライオンみたいなチベットの犬09

色が黒いだけでライオンそっくり。


ライオンみたいなチベットの犬10

一番ライオンのようなタテガミですが、顔がかわいい。


ライオンみたいなチベットの犬11

トラも倒しちゃうのわかる気がします…。


興味を持って飼いたいと思った人もいるかもしれないので、Wikipediaの説明を貼っておきます。

現在、中国での価格は1匹10万元(約130万円)から1000万元(約1億5000万円)もするが、富裕層の間で人気化している。

強さ、大きさ、タテガミ、値段、全てが王者スケールのようです…。

Damn Amazing Pics: Tibet Dogs..They Looks Like Lionsより

関連記事