OVA『東京マーブルチョコレート』が12月23日(火)にWOWOWで放送されることが決まった。このDVDは「マタアイマショウ」編と、「全力少年」編に分かれており、今回一挙に放送される。

『東京マーブルチョコレート』は、Production I.G制作のオリジナルOVAアニメーション作品で、Production I.GとBMG JAPANの創立20周年を記念して創られた。
 このDVDは二人の主人公のそれぞれの視点から描かれており、チズルの視点で展開する「マタアイマショウ」編と悠大の視点で展開する「全力少年」編に分かれている。
 2007年10月27日に第20回東京国際映画祭に参加。2008年5月21日〜25日、韓国
(ソウル)にて開催された第12回Seoul International Cartoon&Animation
Festival(SICAF 2008)の正式コンペティション長編部門にて、大賞を受賞した。
 内容は、明るく元気だがドジなチズルとまじめで優しいが臆病な悠大。互いに今までの恋人とは長続きしなかった二人が、付き合って初めてのクリスマスを迎えようとしていた・・・。不器用なカップルのすれ違いとそれぞれへの想いをお互いの視点で描く、ピュアラブストーリー。となっている。
 主役の二人の声を人気声優の水樹奈々と櫻井孝広が演じているのも魅力のひとつだ。また「マタアイマショウ」と「全力少年」を歌っているSEAMOとスキマスイッチが声優として参加している。
 主人公の二人の視点で描かれたこの作品。二つのストーリーを見比べながらみると、より一層楽しめる。男女の感情の違いを学べるかもしれない。

 (編集部:MAKI)

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan
(テックインサイトジャパン)
はコチラから!