『ケロロ軍曹』が2009年に誕生10周年を迎える。また、アニメ化されて5周年の年でもある。これを記念して、2009年3月より全国ロードショー『超劇場版 ケロロ軍曹撃侵 ドラゴンウォリアーズであります』が公開される

『ケロロ軍曹』は、隊長のケロロ軍曹、機動歩兵ギロロ伍長、暗殺兵ゼロロ兵長(後にドロロと改名)、突撃兵タママ二等兵、作戦通信参謀クルル曹長の5名の兵士が地球の侵略を目的にガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(ペコポン)に降り立つ所から話が始まる。
 地球に降り立つ際にバラバラになってしまった5名。ケロロ軍曹は一軒の民家に潜伏を図るが、そこに住む日向夏美と弟の冬樹に発見、捕獲されてしまう。秘密裏に進めるはずだった地球侵略は失敗する。地球に取り残されたケロロ軍曹は日向家の居候となる。家事を手伝わされたり、趣味のガンプラを作って生活している。当初の地球侵略のことなど忘れて、地球での生活を楽しんでいるようにも見える。
 やがてバラバラだった隊員達とも再会し5人全員揃うのだが、ケロロ達の地球侵略計画は成功するのだろうか?
 2009年公開の映画では、世界中の都市に突如現れた「竜のしっぽ」をめぐってケロロ小隊が調査を開始。そこでケロロ小隊は地球に隠された驚くべき謎と遭遇する。 同時上映の『ケロ0(ゼロ)出発だよ!全員集合!!』では、ケロロ小隊が地球(ペケポン)侵略に旅立つ日のエピソードが語られる。
 2008年11月8日(土)から前売り劇場鑑賞券の販売が始まる。前売り券を購入すると、ケロロVer.「光れ!クルッとヨーヨー」、クルルVer. 「光れ1クルッとヨーヨー」のいずれか一つ、親子ペアでは二つが付いてくる。 さらに、2008年11月12日(水)からは、ケロロドラゴン&シオンフィギュア付き前売り券の販売が始まる。アニメイト、ケロロ軍曹ショップなどで
販売予定。 

(編集部:MAKI)

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan
(テックインサイトジャパン)
はコチラから!