ディラン&キャサリン

写真拡大

ドキュメンタリー番組で人気を博しているナショナル ジオグラフィック チャンネルが12月8日(月曜日)から19日(金曜日)まで『第2回:ナショジオBEST30』として放送される。

『第2回:ナショジオBEST30』は、過去に放送されたナショナル ジオグラフィック チャンネルの中から選りすぐりのBEST30を紹介するもので、今回ナビゲーターとしてあのディラン&キャサリンが抜擢されたのだ。

ディラン&キャサリンは、ビバリーヒルズで高校生活を送り青春真っ只中の二人はドキュメンタリーにも夢中。海外ドラマの枠から飛び出して二人がナショナル ジオグラフィック チャンネルのお勧めドキュメンタリーを紹介してくれる。

そんなディランとキャサリンにインタビューを行ってきたぞ。


記者 今回MCに抜擢されたということでその意気込みは?
ディラン あぁ、ドキュメントは好きなのでやっとこの日が来たというわけだな。
キャサリン 実録物とか好きなの。ダイアナ妃の真実が明かされていないものとかそういうのに興味があるわ。

記者 ディランは日本通という事でいろんなうんちくが騙られてますが、これはご覧になられてますか?
ディラン 朝青龍が全力疾走してるシーンはみたよ。時にはスローモーションにしたりバックにイマジンのBGMを流したりしてあそべちゃうね。
記者 それは実際にやったわけじゃなくて……。
ディラン イメージさ(笑)。

記者 今回エントリーした『第2回:ナショジオBEST30』の中で気になる部門ってあります?
ディラン 個人的には事件とかミステリーとかだけど、今後の事を考えるとエコかな。そのことも考えて移動もいつも自転車なんだ(笑)。
キャサリン 私も事件やミステリー部門ね。普段の生活でも“問題速解決”が座右の銘だから(笑)。
ディラン 個人的にはミリタリー部門は寺門ジモンに仕切って欲しいね(笑)。

記者 刑務所に潜入とかいかにもアメリカらしいのがあるんですが、勉強はしたんですが? それともノリとか。
キャサリン 昔、カラオケ大会に出てたらスカウトされて『刑務所慰問で歌わない?』って言われたことがある。あとラジオでも全国の刑務所の人からも手紙貰った事もあるわ!
ディラン キャサリンは何故か日本でラジオのレギュラー持ってたんだ(笑)。で、リスナーのリクエストに応えてキャサリンが歌うコーナーがあって、その歌声を聴いた人が感銘受けてくれたらしい。刑務所とかは特に娯楽がないからかな。

最後に――
ディラン ドキュメンタリーの良さは作られた物じゃなく真実が目の前にあるから、勉強にもなるし深さも味わえる。
“事実は小説より奇なり”と言うわけだし不思議なことも沢山あるのさ。バラエティ番組で笑うのも良いけどこういうのも良いんじゃないかな。
映像だと活字を読むより入りやすいと思うしね。社会勉強のつもりで。
キャサリン いろんな物に興味を持てる人になれそう。

と、ナショナル ジオグラフィック チャンネルの魅力を騙ってくれたディランとキャサリンのお二人。
今まで観たことが無かった人はこれを機会に『ナショジオBEST30』を観るとその魅力にドップリ浸かれるぞ。



▲ディランとキャサリンからメッセージ。
上記のプレイヤーが再生できない方はこちらからダウンロード。

第2回:ナショジオBEST30
2008年12月8日(月曜日)〜19日(金曜日)
21時〜24時


参照:ナショナル ジオグラフィック チャンネル

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?
世界の人気もの! トッポリーノって知ってる?
痛いニュースが10億アクセス突破で管理人歓喜!
ロサンゼルスにメイドカフェができた!
ペンで描くだけで3Dオブジェクトが作れてしまう驚異の技術!
2chまとめブログ管理人の女子高生(?)が彼氏募集!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース