ロサンゼルスのメイド喫茶TOP

いい大人が漫画を読んでいる国と笑われていたのも今は昔、日本のオタク文化やポップカルチャーが世界を席巻し、クールジャパンと呼ばれるまでになりました。

そこまで普及しなくても…、という気がしなくもないですが、アメリカ・ロサンゼルスでこの夏に「Royal/T」というメイド喫茶がオープンしたそうです。

いったいどんなお店なのか、ご覧ください。

ロサンゼルスのメイド喫茶01

こちらがロサンゼルスにオープンしたメイド喫茶 Royal/T(ロイヤルティ)


ロサンゼルスのメイド喫茶02

オーナーの女性はもともとアートギャラリーを目指していたところ、メイド喫茶を薦められて、現代美術・ポップアートを観賞できる本格的なお店にしたとのことです。


ロサンゼルスのメイド喫茶03

開店パーティの賑わった様子。


ロサンゼルスのメイド喫茶04

メイドさんは、日本人とアメリカ人の半々。


ロサンゼルスのメイド喫茶06

店員か客かわかりませんが、欧米人がこういった衣装を着ると雰囲気がまるで違いますね。


ロサンゼルスのメイド喫茶05

ゴスロリ?の女性。


ロサンゼルスのメイド喫茶07

ロリータファッションのはずが格好よく見えます。餅は餅屋ということでしょうか。


ロサンゼルスのメイド喫茶08

アートギャラリー。


ロサンゼルスのメイド喫茶09

日本のメイド喫茶のように、「いらっしゃいませご主人様」とは言ってくれないそうですが、ロサンゼルスへ行くことがあれば訪れたくなる魅力がある…かも?


映像は以下よりどうぞ。

YouTube - Royal/T

お店のサイトはコチラ

on a way home...: grand opening at royal/t!!!
flickr1,2,3,4,5,6,7,8,9より

関連記事